麻布の交際倶楽部体験談

交際クラブのデートで女性にプレゼントをあげてみよう!

2016年10月03日 15時40分

女性は男性が自分だけのことを考えてくれている「特別感」を重視します。 女性とのデートでプレゼントをあげると、「あなたのことを考えているよ」というアピールをすることができますよ。 交際クラブ経由のデートの場合、交通費を渡すのは最低限の義務です。 余裕があれば、それとは別にプレゼントを贈ってみましょう。

サプライズプレゼントをあげよう

何かきっかけがないとプレゼントを渡しづらいと思う方もいるかもしれません。 でも、何でもないデートの日に少し軽めのプレゼントをあげると女性はとても喜んでくれますよ! サプライズプレゼントの場合、無理して高価なプレゼントをあげる必要はありません。

大きな袋に入ったプレゼントをいきなり渡されるとかさばってしまい、持ち帰るのも大変です。 小さめな物をさりげなく渡してあげましょう。 渡すタイミングのおすすめは帰り際です。 あなたの好感度が上がったままその日のデートを終わらせることができますし、余計な荷物を持たせてデートをさせてしまう心配もありません。

記念日やイベント時はプレゼントを渡す絶好のチャンス

交際クラブで出会った女性と何回かデートを重ねる仲になっているなら、記念日やイベント時にプレゼントを渡してあげましょう。 女性の誕生日やクリスマスはもちろん、逆バレンタインを実行するのもアリですね! この場合、少し奮発したプレゼントをあげると喜ばれます。 おすすめはやはりアクセサリー! ネックレスやブレスレット、ピアスなどは定番です。

(ただし、ピアスはピアス穴を開けていない女性にあげても困るだけなので注意が必要です。)

指輪のプレゼントは慎重になってください。 指輪は結婚指輪、婚約指輪のイメージがあるからか、特別仲が深まった男性からもらいたいと思う女性が多いのです。 仲良くなる前に勢い余ってペアリングを作るのも引かれてしまう可能性があるので止めましょう。

女性に渡すプレゼントの選び方は?

プレゼントはある程度リサーチをしてから贈るのが望ましいです。 初回のデートで何か贈りたいのであれば、交際クラブで公開されているお相手のプロフィールに趣味や好みを探るヒントになる箇所がないか探してみましょう。 二回目以降のデートなら、これまでのデートで彼女の好む物がある程度分かっているはず。 女性の着ている服や持っているバッグ、身につけているアクセサリーから好みのブランドを推測しても良いですね。

自分の好みを押し付けるのではなく、女性が喜びそうな物をプレゼントしましょう。 サプライズにこだわらないのであれば、一緒にショッピングに行って女性が欲しい物を買ってあげるという手もあります。 また、仲が深まった相手に旅行をプレゼントする男性も結構いるようですよ。 いかがだったでしょうか。 プレゼント選びは慣れないと戸惑うことも多いと思いますが、女性からの好感度を上げるきっかけにもなります。 ぜひ、心を込めたプレゼントを贈ってみてください。